<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ララちゃん決定!!

昨日、27日
アメリカンコッカ-のララちゃんが
里親さん決定いたしました。

ララちゃんは私自身、思い入れが強く、
環境さえ整っていれば我が家でお迎えしたい気持ちでいっぱいだったのですが
経済的、環境的 パパ的に・・・
無理で、心配していたのです。が。おかげ様でこんな幸せそうなお顔の旅立ちです!
d0024564_0101117.jpg

良かったね!ララちゃん。幸せになってね!!
[PR]
by kaori_s1025 | 2005-08-28 00:11 | 里親探し

7000坪のエンゼルハウス

日本ドッグホーム協会では
新施設の土地を求めて来ました
この度
愛知県豊田市小畑町(旧、東加茂郡 旭町)に、
山林含めて 約7000坪の土地を、
D様のご支援により、取得することができました


でも、今のまま犬たちが 猫たちが 住めるわけではありません
草を刈って、フェンス作って、犬舎作って・・・ドッグランも作って!(私の希望~~!)
全て1から作らなくてはいけません。商売の先行投資のように
お金をたくさんかけて、後回収する。は見込めませんので、できる範囲での
手作りになるんだと、思います。
でもでも、今現在 本部のある場所よりもずっとずっと、恵まれた広々した所!
嬉しい限りです!!

ログハウスなんかも手作りで建てられるようです。

今、ココの活用案を募集しているのですが良い案ありますか??

愛知のエンゼルハウスがOPENできるように金銭的応援方法。考え中です。
もう1つ。グッズをはんばいしようか・・・・
今現在 販売中のTシャツです!!
d0024564_0334393.gif

迷子札もよろしくお願い致します!
[PR]
by kaori_s1025 | 2005-08-25 23:33 | 日本ドッグホーム協会

里親募集ページ

日本ドッグホーム協会

里親募集ページができました
[PR]
by kaori_s1025 | 2005-08-10 15:49 | 日本ドッグホーム協会

お知らせ

日本ドッグホーム協会では今 急を要する事態に陥っています

今、元気で、犬たちと楽しく素晴らしい生活をしている方に
将来、必ず訪れるであろう老後を
過ごしている方の現状

を知って欲しくて
いつか自分の身にも降りかかってくるであろう
体が動かなくなってしまうかも!
と、云う危機感を感じて欲しくて
そして、動物を心から愛し、一緒に生活していきたい
と願う方々に、今の高齢者を!
今の動物たちを、守る。助ける手助けをお願いしながら
呼びかけてきたつもりです。

が・・・・又、主旨に反して
子猫が来ました。
捨てた家の人は何にも考えず産ませて捨てたのでしょう
捨てる時、
だれか、いい人に拾ってもらってね!!
なんて、考えは止めて頂きたい。
今の時代、そうそういませんから・・・・
ただ、拾うだけの無責任も人間として
もう・・・いいかげんやめていただきたい!
無責任に拾う人は、助けてほしい時には
当たり前の顔をして「保護施設だから」
と、おいて行く。
その後に何もする気がないのなら
行政の保護施設に連れて行ってください。
何もできないなら、その場で泣いて下さい・・・
私がそうしてきたように・・・
こんな世の中に産まれて来てしまった可愛そうな子の為に
無責任な飼い主の下
産まれて来てしまった不幸を・・・
何もできない無力な自分を・・・・

そして、悲しかったぶん
できる子に力を注いであげて下さい
我が子を大切にしてあげて下さい
我が子が産んだ仔犬&子猫・・・捨てられますか?
できませんよね。
命をかけて産むんですから・・・・
産まれた子を全て飼いきる自身のない方は
避妊。去勢を、するか、
猫でもリードを離さない!
は、最低限、必要なのだと思うんです

野良の子&捨てられた
こんな猫さん達がいま100頭ほど
保護されています。
個々にケージにての飼育。
狭い。かわいそう。虐待だ!
と、さまざまなお声をいただいていますが、私には
猫自身を守る為に
ケージでの生活が虐待にあたるとは思えない。
最近は野良猫に白血病やエイズが蔓延しているし
まったく違う環境に生活してきた猫同士
同じ空間で生活したら生傷の絶えない修羅場になるのは
目に見えている・・・そう、実感しているので・・・

でも、少しでも改善を!
と考えて
3段ケージ飼育に変更この、変更自体、金銭的に厳しいんですよ・・・
実際

ママは、ボランティアとして
ずっと、この施設を見てきました。
高齢者の方の嬉しそうな顔。
我が子との再会。や、お迎え。など・・・
逆に、里子にいって、幸せな報告をもらうこと。
里帰り
といって、逞しく可愛いお顔を見せに
来てくれる。

日本ドッグホーム協会がなくなってしまったら
高齢者の方、そして、これから
歳を重ねていく方々の希望もなくなってしまう
そう、思うんです。
受け入れができなくなったらホームの機能は
一次停止状態になってしまいます
悲しい話をいっぱい・・・聞かなくてはいけなくなります

なので、助けてください
ホーム存続の為に
このページ。リンクお願いします
緊急に土地探しています!!
[PR]
by kaori_s1025 | 2005-08-07 01:46 | 日本ドッグホーム協会

緊急のお知らせです

日本ドッグホーム協会アシストでは新しい施設設立の応援を目指してきました

今の施設がいっぱいになるまでには
もう少し時間があるだろう・・・と、思ってきた外側にいるボランティアの一人として
現状の厳しさに直面しました

緊急に新施設を必要としています

個人個人の小さな気持ちが声かけが
いつか大きなものになる。と信じています。
一ヶ月の内にどこか、山の中・・・・探しています

応援グッズの販売だけでは金額に至らず、もっと軍資金があれば好条件で
犬たちを・・・・良い環境に住まわせてあげられるのに・・・・
そう思うと、悔しいやら悲しいやら・・・
[PR]
by kaori_s1025 | 2005-08-01 02:19 | 日本ドッグホーム協会