人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物と一緒に生活する事・・・パート2・・・

家族の理解・・・につては又後日、お話したいと思いますが
今迄、私には、愛する我が子同様の犬達との別れ・・・
先に逝く事を承知で生活を始めるのだから、そんな事
今更言っても・・・・どうにもならない事ですが
悲しくて、辛くて・・・寂しくて・・・・
たとえ、16歳と11ヶ月と2週間。長生きだった。苦しまなかった・・・良かったョ・・・
と、頭で理解していても、心が痛いんです。

でも、今までがそうだったから、私は今も、きっと、この子達と別れ、残され
寂しい、辛い・・思いするんだと・・・・・・
思い込んでいる。でも、
実際、逆だったら??
「最悪」だと、思ってきました。
残して私が先に死ぬ事は最悪であって、無責任でやってはいけない事。絶対に・・・・・・・

でも、現実、もしも、明日、事故で病気でいなくなるかもしれない。
確信。持てるものじゃないんですよね。私の生命も。

そう考えると、「最悪」になりかねない自分がココにいるんです。
よほど運が悪かった・・・では済まされない現実なんですよね。

パパには、くれぐれもお願いします。と、頼んであります。
が、やはり、不安・・・
愛し方が違うから。可愛いと思う気持ち。家族である気持ちは一緒でも
「犬」を、勉強してないから知らない事が多すぎる。
アレルギーの事。花粉症の事。トリ-ミングの事。ストレスの事フードの事。おやつの事。etc・・・

解ってくれる人がいたら、心強いと思います。

あなたには、いますか?
by kaori_s1025 | 2005-04-28 01:13 | kaoriとしての思い
<< 高齢者宅にて 動物と一緒に生活すること・・・・ >>